忘れなくていいよね

忘れないよ

 

ひとつの枕に顔寄せ合って

おでこと鼻をくっつけて

 

貴方の深い呼吸に合わせるように息をした

 

 

貴方はなんでも聞いていいよなんて言うけど

きっと答えはないと思ったから

 

知りたいこともわからなくなった

 

 

首の下に通る温かい右腕も

腰を思わせぶりに抱き寄せる左腕も

 

愛おしくって貴方の腕に

柔らかなキスのシャワー降らせれば

その指絡めてくれるから

永遠なんてここに存在する気がした

 

 

忘れないよ

 

ここまできたけどここでさよなら

貴方には偽物 私には真実

 

 

歌もその声もその染め上げられた

傷んだ髪も

顔も肌もその見透かすような

虚ろな瞳も

 

 

 

ねぇ忘れなくていいよね

 

 

 

冷えたベランダいつもの景色だって

ただ無性に感傷的

 

あの歌口ずさんではほろりほろり頬つたう想い

 

どこにいてもふと貴方が浮かんでは溢れ

 

 

この心から流れていきそうです