理性。

 

 

今すぐにでも走りだしたい

 

 

ここから

 

 

 

 

どこか  遠く 遠く 遠く  へ

 

 

 

 

 

 

昔から使えないままの絵葉書の言葉

 

 

わたしたちはどこへだっていけるし

何者にだってなれる

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だ

 

 

 

 

そんなことできやしない

 

 

 

 

 

 

ここから走りだしてしまいたい衝動だって

 

頭がおかしくなるくらい叫びたい心臓だって

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと  理性  とやらに守られているに違いないじゃないか

 

 

 

 

 

 

夏風の匂いは揺れるカーテンを抜けて苛立つほどに過去を連れてくる

 

 

 

 

 

あの日何度も繰り返し聴いていた音も

 

なんてことのないくだらない会話も

 

ふと薫る名前も知らない香水も

 

ただまっすぐ疑うことなく歩いた風景も

 

外国製のかっこつけたタバコの煙も

 

 

 

 

 

 

それでも     今     は流れている

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃないかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理性なんて何億光年も先に置いてきていて

 

本当はもう走りだしていて

 

戻ることを考えられていなくて

 

失くしていたものを必死で探していて

 

 

 

 

 

とっくに底のほうまで溺れていること

 

 

 

 

 

 

同じ想いがそこに存在しているのなら